人生楽しく豊かに自由に!

人生をより豊かにするための役立つスキルや情報を発信。

資産を失う可能性が上がる?やめるべき投資法!

こんばんは、個人投資家Goです。 本日は 資産を失う可能性の上がるやめるべき投資法について書いていきたいと思います。 今回の内容は今の相場で初心者の方がやってしまいがちな事でもありますので役立ててもらえたらと思います。 それではいきましょう!! …

景気敏感株について!今後の経済の行方は?

こんばんは、個人投資家Goです。 今日は景気敏感株とは何なのか?どのような業種が景気敏感株と言われるのか?これについて考えていきたいと思います。 まず *景気敏感株とは何か? 景気敏感株とはその名の通り景気動向に業績が左右されやすい銘柄のことを…

ディフェンシブ銘柄!時代の流れによる変化も?

こんばんは、個人投資家Goです。 今日はディフェンシブ銘柄。 そして、時代の流れによる変化について書いていきたいと思います。 今までディフェンシブ銘柄と言われてきた物に変化が起きようとしています。 ディフェンシブ銘柄の見直しもかねて考えていきた…

GW後の日本経済!第2波の到来?再開への道は?

こんばんは、個人投資家Goです。 本日はGW後の日本経済について考えていきたいと思います。 皆さん自粛期間のGWお疲れ様です。まだ休みの方もいればGW仕事だった方もいると思います。 過ごしにくい日々が続きますが身体には気を付けましょう。 GW期間中に政…

GWにやっておきたい事!気を付ける事!

こんばんは、個人投資家Goです。 皆さん自粛期間お疲れ様です。長引く自粛要請で心身共に大変だと思いますが健康にだけはお気を付けください。 今日は自粛期間中GWにやっておきたい事、気を付ける事についてお話ししたいと思います。 今年のGWは今までと違い…

【お金の知識】10万円給付金を狙う詐欺の増加!

こんばんは、個人投資家Goです。 今日は 『10万円給付金を狙う詐欺の増加』 これについて話していこうと思います。 国は10万円の特別定額給付金を国民全員に配ることを皆さんご存知だと思います。 早ければ5月中頃から給付が開始されると言われています。 今…

読書と言う名のスキルアップ!得られるメリット!

こんばんは、個人投資家Goです。 本日は 読書と言う名のスキルアップ!得られるメリットについてお話ししていこうと思います。 皆さんはこの自粛期間中をどのようにお過ごしでしょうか? 新しい事に挑戦しようとしている方やゲームや映画、料理をしたり家で…

【失敗談】自分はこうして投資に失敗しました!

こんばんは、個人投資家Goです。 今日は僕が過去の投資経験を振り返りどのような失敗をしてきたのか! これについて話したいと思います。 どれから話そうか迷うくらい数多くの失敗があって恥ずかしいくらいです。笑 多分自分は失敗に関してはトップクラスか…

景気判断『急速に悪化』!それでも強い業種は?

こんにちは、個人投資家Goです。 本日は *景気判断『急速に悪化』!それでも強い業種は? これについて考えていきたいと思います。 まず最初に23日政府は4月の月例経済報告で、景気判断を引き下げ、「感染症の影響により、急速に悪化しており、極めて厳し…

【予測】感染収束後の世界!時代はどう変化するのか?

こんにちは、個人投資家Goです。 今回は今世界に影響を及ぼしている感染騒動。 この感染騒動が収束した後の世界、そして日本はどのように変化するのか投資家目線で考えていきたいと思います。 今回の内容はあくまでも予測にすぎないかもしれませんが、今後生…

変化できる人間が求められる時代に!

こんにちは、個人投資家Goです。 最近は緊急事態宣言による自粛要請で普段では感じないようなストレスやコロナ疲れなどよく耳にします。 たくさんの方々が今かなり苦労されていると思いますがお身体には十分お気をつけ下さい。 本日は、 *変化できる人間が…

ニュースに惑わされるな!株式投資においてニュースは敵にもなる!

こんにちは、個人投資家Goです。 今日は株式投資をするにあたって日々のニュースというのは時に敵にもなる。 このことについ考えていきたいと思います。 まず、日々のニュースは貴重な情報源であるのは事実です。 今回はニュースそのもの、あるいは見ること…

7都府県緊急事態宣言!会見内容を考察!

こんにちは、個人投資家Goです。 本日は、昨日発表されました7都府県、緊急事態宣言の会見を見て私個人が感じたことや、今後経済や実生活にどのような影響を及ぼすのか考えていきたいと思います。 まず、今回の緊急事態宣言の会見内容ですが様々な内容につい…

株価急落により口座開設急増!初心者必見!

こんにちは、個人投資家Goです。 本日は2月末あたりから株価の暴落が起きたことにより、証券口座開設数が急増していることについて考えていき、株式投資初心者の方にもわかりやすく大損しないための方法など書いていきたいと思います。 個人的な見解も多数あ…

連日感染者100人越え!5日で倍増に!

こんにちは、個人投資家Goです。 本日は、投資や経済のことではなく毎日ニュースでも聞いている内容だと思いますが連日の感染拡大について考えていきたいと思います。 影響力の無い自分ですが一人でも多くの人に伝わればと思います。 この感染拡大はいつにな…

誰でもできる!人生を好転させるスキル!

こんにちは、個人投資家Goです。 最近時間が取れず少し期間が空きましたが気を取り直して良い内容を今後も発信していけたらと思います。 それでは、本日のお題 人生を好転させるスキル について考えていきたいと思います。 結論から言います。それは、 「瞑…

新規感染者3日連続40人超え!首都圏封鎖はあり得るのか?

こんにちは、個人投資家Goです。 今日は、東京で感染者数が増加傾向にあるといったニュースについて考えていきたいと思います。 最近はこのような内容のブログばかりで少しテンションも下がってしまいがちですが目を背けるわけにもいかない内容だと思います…

日経平均大幅上昇!これは買いなのか?

こんにちは、個人投資家Goです。 本日は 東証続伸、終値1204円高 相場の買い支えに期待感 2020年3月24日 24日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は大幅続伸した。日銀や公的年金の運用主体が相場を買い支えるとの期待感が広がり、幅広い銘柄が上昇した。…

含み損を抱えてしまった時どうすれば良いのか?

こんにちは、個人投資家Goです。 今日は含み損を抱えてしまった時どうすれば良いのか? について考えていきたいと思います。 人によって投資手法は様々で含み損を抱えた時こうすれば大丈夫といった1つの答えは存在しません。 色んな考え方がありますので参考…

投資をする前にすべきこと。

こんにちは、、個人投資家Goです。 本日は『投資をする前にすべきこと』について話していきたいと思います。 これはあくまでも個人的な考え方です。 人によって考え方は様々なので、どれが正しいとは言い切れませんが参考までに聞いてください。 こんな考え…

国民1人10万円現金給付案を検討??国はどう動くのか?

こんにちは、個人投資家Goです。 今日は今ニュースでも目にする『国民一人一人に現金を給付』と言った案が出ていますよね。 なんとも嬉しいような話かもしれないですし、それどころじゃ無いといった方もたくさんいてるかもしれません。 この話は今かなり議論…

株式投資の失敗談!ここは必ず気を付けよう。

こんにちは、個人投資家Goです。 最近は暗いニュースばかりのブログになってしまっていたので今日は目線を変えて株式投資をしていく上で必ず気を付けるべきことを話したいと思います。 僕もまだまだなレベルですが失敗した経験を選考に書いていきたいと思い…

東京オリンピック開催?延期?

こんにちは、個人投資家Goです。 本日は東京オリンピックについて少し考えていきたいと思います。 コロナウィルスの影響で世界各国が入国規制、イベント中止や外出禁止などといった状況になる中、 日本は東京オリンピックを目の前にしてどのようにしていくべ…

NYダウ 史上最大下げ幅をまたも更新

こんにちは、個人投資家Goです。 本日のブログ最初は、 NYダウ、2997ドル安と史上最大の下げ幅 緊急利下げに懸念強まる。 なんですが、、 先週に引き続き波乱の幕開けとなった米国市場ですね。 毎日のように史上最大、歴史的などの言葉が飛び交ってる…

日銀が追加緩和決定 ETF買い入れ年12兆円に倍増

こんにちは、個人投資家Goです。 本日のお題ですが、 日銀が追加緩和決定、ETF買い入れ倍増と、、 日銀さん動きましたね。 新型コロナウイルスの感染拡大による世界経済の失速懸念が強まる中、株価暴落などで混乱する金融市場の安定化を図る。 等と発表され…

米国が国家非常事態を宣言からの株価暴騰

こんにちは、個人投資家Goです。 いやー、朝起きてびっくりしました。 トランプ大統領が会見で国家非常事態を宣言。 新型コロナウィルス対策に500億ドル支出する意向を示したことによって史上最大の上げ幅を更新しましたね。 今週終値で、 NYダウ平均 23,…

初ブログの日に日経平均&NY株大暴落

初めまして、個人投資家Goです。 新たな挑戦として自分自身のこれまでの経験や知識、今後の活動などの記録も兼ねてブログを始めました。 ブログを通して今後スキルアップも目指していきたいと思います。 早速ですが今日2020年3月13日 日経平均 17,431円 ー1,…