人生楽しく豊かに自由に!

人生をより豊かにするための役立つスキルや情報を発信。

連日感染者100人越え!5日で倍増に!

こんにちは、個人投資家Goです。

 

本日は、投資や経済のことではなく毎日ニュースでも聞いている内容だと思いますが連日の感染拡大について考えていきたいと思います。

 

影響力の無い自分ですが一人でも多くの人に伝わればと思います。

 

この感染拡大はいつになれば終息するのか。

こればかりは誰しもがわからない状況ですよね。

皆が終息を本当に願っていることだと思います。

 

ですが残酷なことに終息どころか、連日感染者が増えていってます。

ここ5日で感染者数は倍増しています。

 

なぜこのようにどんどん増えてしまうのか、これはやはり感染力の強さが大きな原因でもありますが、こういった感染者数は指数関数的に増えていく構造になっています。

 

そして

自覚症状の無い感染者が広げているのも原因です。

 

まず、

1人→3人に感染させ。

3人→9人に(1人当たり3人へ感染計算)

9人→27人

27人→81人

 

単純計算ではありますが感染へのメカニズムはこのような形になっています。

もしかすると自分もどこかで感染者に近付いてしまっていた可能性もあるのです。

それは他の人も同じです。

今は外に出ること、他者への接触は感染のリスクだと自覚すべきだと思います。

 

不安をあおるような書き方になってしまいましたが、よく考えてもらいたいです。

もし自分が不要な外出をして感染してしまったり、ウィルスを持って帰ってしまったことにより身近な人が感染してしまった時、絶対後悔すると思います。

 

皆さんも知っていると思いますが先日、志村さんが亡くなったニュースなどを聞いて驚きました。

葬儀も感染の恐れがあるとのことで立ち会えないということ。

最期くらい見送ってあげたいあげたいじゃないですか。

でも今のこの感染拡大の状況下ではそれさえもできないのです。

本当に悲しい限りです。、

 

そうならないためにも今は不要不急の外出を皆が控え、感染対策を取るようにしていくことが必要だと思います。

一人一人の協力が今必要になっています。

 

 

国家は私たちの健康を直接は守ってくれません。

 

今自分がしたいことができなかったり、今の状況でも仕事は休めなくて満員電車に乗っている方、様々な苦しみを抱えている方も多いと思いますが、何よりも大事なのは自分の健康です。

手洗いうがいはもちろん、できる限りの予防を心掛けていきましょう。

今は自分も含め皆が辛い状況下にいてると思います。

 

ですが、いつか必ずこの状況を打破できる日がきてくれると信じて持ちましょう。

 

早く終息してほしいものです。

 

 

それでは今日もお疲れ様でした。