人生楽しく豊かに自由に!

人生をより豊かにするための役立つスキルや情報を発信。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産を失う可能性が上がる?やめるべき投資法!

こんばんは、個人投資家Goです。 本日は 資産を失う可能性の上がるやめるべき投資法について書いていきたいと思います。 今回の内容は今の相場で初心者の方がやってしまいがちな事でもありますので役立ててもらえたらと思います。 それではいきましょう!! …

景気敏感株について!今後の経済の行方は?

こんばんは、個人投資家Goです。 今日は景気敏感株とは何なのか?どのような業種が景気敏感株と言われるのか?これについて考えていきたいと思います。 まず *景気敏感株とは何か? 景気敏感株とはその名の通り景気動向に業績が左右されやすい銘柄のことを…

ディフェンシブ銘柄!時代の流れによる変化も?

こんばんは、個人投資家Goです。 今日はディフェンシブ銘柄。 そして、時代の流れによる変化について書いていきたいと思います。 今までディフェンシブ銘柄と言われてきた物に変化が起きようとしています。 ディフェンシブ銘柄の見直しもかねて考えていきた…

GW後の日本経済!第2波の到来?再開への道は?

こんばんは、個人投資家Goです。 本日はGW後の日本経済について考えていきたいと思います。 皆さん自粛期間のGWお疲れ様です。まだ休みの方もいればGW仕事だった方もいると思います。 過ごしにくい日々が続きますが身体には気を付けましょう。 GW期間中に政…

GWにやっておきたい事!気を付ける事!

こんばんは、個人投資家Goです。 皆さん自粛期間お疲れ様です。長引く自粛要請で心身共に大変だと思いますが健康にだけはお気を付けください。 今日は自粛期間中GWにやっておきたい事、気を付ける事についてお話ししたいと思います。 今年のGWは今までと違い…