人生楽しく豊かに自由に!

人生をより豊かにするための役立つスキルや情報を発信。

初ブログの日に日経平均&NY株大暴落

初めまして、個人投資家Goです。

新たな挑戦として自分自身のこれまでの経験や知識、今後の活動などの記録も兼ねてブログを始めました。

ブログを通して今後スキルアップも目指していきたいと思います。

 

早速ですが今日2020年3月13日

日経平均 17,431円 ー1,128

NYダウ 21,200ドル ー2,352

という大幅な暴落が起きましたね。

やはり大きな原因はコロのウィルスの感染拡大による経済への不安があげられますね。

 

正直自分はコロナウィルスが発生した時は楽観視してしまっていたのですが、やはり日に日に感染拡大に伴い株価も大幅な下落となってしまいましたね。

 

今後の株価の動きは正直わからないですが、個人的な見解では、まだ少しずつ下落は続くと思っています。

願うならここから戻ってもらえたら嬉しいことなんですが。

 

多少の跳ね返りはあったとしてもやはり、米国ではまだ感染が拡大していることや特効薬が無いこと、それに加え自粛ムードでの消費低下は売上低下にも繋がりますからね。

ここ数週間でかなり株価は荒れていますが実際企業がどれだけの赤字が出るかは予想段階であって実際に数字が出た日、怖いですね。

予想を超える赤字だとマイナス材料がさらに増えますからね。

 

今はちょっと離れた場所から株価見ながら他の事でスキルアップ目指します。

まとまりの無い記事になってしまいましたが今後も記録も兼ねてブログ続けていきます。