人生楽しく豊かに自由に!

人生をより豊かにするための役立つスキルや情報を発信。

米国が国家非常事態を宣言からの株価暴騰

こんにちは、個人投資家Goです。

 

いやー、朝起きてびっくりしました。

トランプ大統領が会見で国家非常事態を宣言。

新型コロナウィルス対策に500億ドル支出する意向を示したことによって史上最大の上げ幅を更新しましたね。

 

今週終値で、

NYダウ平均 23,185ドル +1,985

 

今週の市場はもう荒れに荒れて起きて(えっ、、)と思う日が多かったです。

 

日付 始値 高値 安値 終値 前日比 前日比%
2020/03/13 21,973.82 23,189.76 21,285.37 23,185.62 +1985.00 9.36%
2020/03/12 22,184.71 22,837.95 21,154.46 21,200.62 -2352.60 -9.99%
2020/03/11 24,604.63 24,604.63 23,328.32 23,553.22 -1464.94 -5.86%
2020/03/10 24,453.00 25,020.99 23,690.34 25,018.16 +1167.14 4.89%
2020/03/09 24,992.36 24,992.36 23,706.07 23,851.02 -2013.76 -7.79%

 

当初自分が予想していた株価も割れるかどうかと思っていましたがあっさり割れてしまい正直戸惑いましたね。

 

上がったと思えば下がり下がったと思えば暴騰みたいな、とにかく値幅がすごかったですね。

こんな時どうすれば良いのか?

 

それは、、、

休むことですかね。。

正直週が明けてからの株価は予想できませんし、できるなら全財産かけますよね。

投資の格言で(休むも相場)って言葉があるくらいですし。

 

実際、コロナ対策で大統領が本格的に行動を起こしたことは良い材料なんですがやはり終息の目処が立ったとは言い切れないですよね。

実体経済への影響も今後さらに出てくるとは思うので市場が落ち着いてから終息へ向かうニュースが出てからでも遅くは無いと思います。

 

自分自身まだまだ投資家としてのスキルも足りないことたくさんあると思うので今は勝負に出ず遠くから様子を見ながら生き残っていきたいと思います。