人生楽しく豊かに自由に!

人生をより豊かにするための役立つスキルや情報を発信。

NYダウ 史上最大下げ幅をまたも更新

こんにちは、個人投資家Goです。

 

本日のブログ最初は、

NYダウ、2997ドル安と史上最大の下げ幅 緊急利下げに懸念強まる。

 

なんですが、、

 

先週に引き続き波乱の幕開けとなった米国市場ですね。

毎日のように史上最大、歴史的などの言葉が飛び交ってる気がします。

 

FRBが緊急利下げをしたことに対してやはり実体経済への不安が広がってしまった結果なのか、株価は下落してしまいました。

 

米国のみならず、アジアや欧州、中国経済の前例のない崩壊に見舞われるといったデータなどから売りが売りを呼ぶ形になっていったのだと思います。

 

日本もやはり楽観視できなくはなってきてますよね。

 

中国経済の前例のない崩壊。

 

すでに建築業界では便器が届かないなど、

届かないことによって住宅の引き渡しができないことや、その他業種でも部品が届かなくて製造ラインがストップしてしまっているところも出てきているのは事実です。

 

いかに日本は中国や海外からの輸入に頼っていたのか改めて思い知らされますね。

 

中国での感染者数は減少傾向にあるみたいですが世界的にはまだまだ広がっているのも事実。

 

自分がまだ知らない悪材料になるような情報なども今後海外から出てくる可能性も無いとは言えませんしどう動くのかも予想を立てるのは正直難しいです。

 

中国の感染者数減少からその後中国国家がどのように動いていくのか、輸入、輸出ともに日本にとっては大きな影響をもたらす国であるのは事実なので今後の動きに注目していきたいと思います。

 

それでは今日もお疲れ様でした。